「リズム&ダンス」レッスン、ダンス講師陣へインタビュー!



皆さんこんにちは!


少しずつ暑くなり、関東ではもう梅雨入りを迎えましたね。

体調には気をつけてお過ごし下さい。


さて、本日は「リズム&ダンス」レッスンのダンス講師のお二人へダンスやレッスンへの想いをインタビュー形式でご紹介いたします!ANA KIDS DANCE FES@成田格納庫を7月31日に控えている講師達の人柄に少しでもふれていただければ幸いです!


それでは始めましょう!


--------------------------------------------------------------------------------------------



「リズム&ダンス」レッスンのダンス講師、

さらさんとゆりさん、本日はよろしくお願いいたします!


さら・ゆり:お願いいたします!


Qリズム&ダンスレッスンの講師の皆様がダンスを始めたきっかけは何かありますか?


さら:2歳の時に、教育テレビを見ながら踊っている姿を母親が見て、近くのクラシックバレエスタジオに通わせてくれた事がきっかけです。


ゆり:恥ずかしがり屋で人前に出る事が苦手な幼少期でしたが、友達が出ている発表会に遊びに行った時、キラキラした笑顔で輝いている友達の姿を見て衝撃を受けました。それがきっかけとなってダンスを始めて、普段の自分とは違う自分になれるワクワク感にやみつきになりました。


Qダンスを通して得られる事は何だと考えますか?


さら:リズム感覚を養う事で、その人自身のセンスそのものを磨くことが出来ると考えています。


ゆり:表現する事の楽しさはもちろん、仲間と一緒に切磋琢磨しながらも一つの物を作り上げることで、生きる力や人としての在り方を学べる場だと思います。


Q一つ一つのレッスンで大切にしている事はありますか?


さら:子どもたちの「できた!楽しい」を毎回のレッスンで必ず引き出せるようなプログラムを準備しています。何げない子どもたちの一言を聞き逃さず、一人一人が持つ個性を大切にしています。また、顔も知らない会った事のない仲間と触れ合い、オンラインレッスン特有の楽しさも味わって頂けたら嬉しいです。


ゆり:距離感を大切にしています。 兄弟姉妹のようにいつでも寄り添えるような存在でもあり、時には親御さんとはまた違う立場でダンスのスキルアップだけでなく普段の生活での立ち居振る舞いなども見本となれるような存在で居られるように意識しています。


Q最後に一言!


さら:子どもたちが本気でやる気を見せる瞬間を私たちは見逃しません。ダンスという手段を使って、今まで出来なかった事も頑張れば出来るようになるという経験を一つでも多くお子様に感じてもらえるよう全力で子どもたちと向き合っていきます。


ゆり:可能性は無限大♾です! 小さな一歩で構いません、まずはチャレンジしてみませんか? 小さな成功体験をたくさんして、大きな自信に繋げて欲しいです! ここでの体験が、皆さんの未来をより輝かせるものになりますように全力でサポートさせて頂きます!



--------------------------------------------------------------------------------------------


いかがでしたか?


少しでも講師達に親しみを感じて頂ければ嬉しく思います。

レッスンは毎週水曜日18:00-18:45/19:00-19:45の45分間、

オンラインで実施しています。


是非初心者の方も、経験者の方も一緒にダンスを楽しみましょう!



インスタグラム、FacebookではANA Blue Monsters全体の情報を発信して参りますので、楽しみにしていて下さいね。


インスタグラム

>>>https://instagram.com/anabluemonsters?igshid=3sl2ww1mopw7


Facebook

>>>https://www.facebook.com/Blue-Monsters-100553658462560






53回の閲覧