2022/6/25 - 6/26 Ice Hockey Camp@福岡レポート


4月に引き続き、アイスホッケーキャンプ@福岡を2022/6/25 - 6/26に開催しました。たくさんの小中学生にご参加いただき実施することができました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました!


亜矢可選手、秦留可選手に加え、小西選手、三浦選手、勇大可選手にも参加いただき、ゴーリー指導も含めて、今回一人ひとりに声かけできるように取り組みました。


今回は基礎クラスでは、

・スケーティング

・シュート

・パス

・1on1

・ミニゲーム

応用クラスでは、

・シュートドリル

・パスドリル

・ステーションドリル

・半面3on3

・全面での5on5


など様々な練習を効率よくこなすことができました。


親御さんからは「コーチと子どもたちの関係性が良い」、「スケーティングをわかりやすく教えてくれ、子どもの意欲を引き出しながら取り組んでくれた」、「子どもが毎回楽しいと言っている」などたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。また海外に挑戦する選手たちに温かいメッセージをいただきました。本当にありがとうございます!


毎回子どもたちの成長に驚かされます!




練習が終わってからも、たくさんの子どもたちに囲み取材を受けましたw

一人ひとりに言葉をかけながら、サインをしたり写真撮影する、亜矢可選手、秦留可選手、小西選手、三浦選手、勇大可選手が印象的でした。選手も子どもたちからたくさんのエネルギーをもらえたそうです!



選手のスキルを間近で見れるとワクワク💕しますね。



また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!!

閲覧数:83回

最新記事

すべて表示