2022/9/17(土)青空フェンシングイベント体験レポート


9/17(土)光が丘IMAにて、青空🌈の下、フェンシングイベントを実施しました🤺

講師は現役ANA社員アスリートの佐々木陽菜選手と薗田選手が担当しました。


まずは先生方の自己紹介をして、準備体操からスタート。少し緊張していましたが、徐々に初めてのお友達とも話したり、一緒に練習ができるようになりました。フェンシングに関するクイズにもチャレンジして、動ける準備が整ったところで練習スタート。



最初にフェンシングの駆け引きを楽しむ、コーン取り。普通の競技と違って早く走ってコーンを取ったほうが勝ちではありません。相手に取らせてタッチするのも勝ち🇯🇵 初めは要領がわからなかったものの、徐々にフェンシングならではの駆け引きを楽しむ強者が現れましたw

取るフリをして相手に取らせてタッチしたり、何度もフェイクを使ってフェイントしたり。駆け引き上手になってました!


次はフェンシングのステップ。マルシェ、ロンぺ、ファンデブの掛け声のもと、前後に動きながら、突く動作を繰り返し行いました。どんどんスピードも上げて、前後にスムーズに動けるようになったところで、ステップを使ったリレーを実施。







マルシェで進んで、風船のところまで来たら、ファンデブの体勢で風船を割り、ロンぺで後方へ下がって次の人と交代。全員しっかり突いて風船を破ることができました!

最後にディフェンスとオフェンスの練習をペアで行った後、団体戦を実施。ここではチームメイトを応援しながら一致団結して、試合を楽しみました。


最後は記念撮影をして、ギブアウェイをプレゼント。屋外での初の試みでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?!


今後もたくさんのスポーツイベントを実施しますので、また是非ご参加ください!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こちらのイベントは、

●新都市ライフホールディングス(光が丘IMA)

●スポーツクラブNAS光が丘

●NSTP練馬サッカートレーニングプロジェクト

様にご協力いただき、実施させていただきました!

https://www.ima-hikarigaoka.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★























閲覧数:32回

最新記事

すべて表示