top of page

2023/5/13 - 5/14 Ice Hockey Camp@沖縄レポート




アイスホッケー キャンプ@エナジックスポーツワールドサザンヒルアイスアリーナ(沖縄)を2023/5/13 - 5/14に開催しました🏒沖縄⛱で初めて開催させていただきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました🌈



沖縄県アイスホッケー連盟理事長の尾田さんとご相談させていただき、基礎クラスは2クラス、応用クラスは1クラスの合計3クラスを実施しました。基礎クラスでは、アイスホッケーを始めた年齢がバラバラであるという事情から、対象を小学生から大学生女子の初心者までと年齢の幅を設けて、実施させていただきました。 今回応用クラスは1クラスのみ実施させていただきましたが、パスドリルやシュートドリル、1on1の体の使い方など実施した上で、ゲーム形式の試合を実施しました。


<基礎クラスの様子>



<応用クラスの様子>




新しいメニューにも失敗を恐れず必死でチャレンジして、自分のものにしようと努力する姿が印象的でした。

親御さんたちからも「子どもたちがすごく楽しんでいた」、「説明がわかりやすくて楽しい」、「また是非沖縄で実施してほしい」など嬉しいお言葉をいただきました。

参加者の中には、香港からご参加いただいたお子様もいらっしゃいました!

人里茂樹選手のわかりやすく丁寧な指導に感謝いたします🏒



写真撮影会では、一人ひとりに言葉をかけながら、サインをしたり写真撮影をしたりする、人里亜矢可選手、床選手、人里茂樹選手。子どもたちの質問が純粋で、すぐに実行に移してくれるので、伸び代だらけだそうです。




また、今回「ANA Jets」の皆様にボランティアとしてご参加いただき、選手のサポート、子どもたちの指導サポートを行っていただきました。乗務員、整備士など普段様々な職種でご活躍の皆さんが、時間の合間を縫ってお手伝いいただいたことに感謝申し上げます。6月には、対抗戦もあるようなので、是非頑張ってください!


ご協力いただいた、沖縄県アイスホッケー連盟様、エナジックスポーツワールドサザンヒルアイスアリーナを運営いただいている皆様に感謝申し上げます!



アンケートの結果を踏まえて、さらに課題をブラッシュアップして、子どもたちに楽しく良い体験ができるように、事務局一同取り組んでいきたいと思いますので、是非アンケートにお答えいただけますと幸いです。

少しでも多くの方に、「ワクワク」や「夢中」を感じていただけるように、様々な取り組みを今後も実施していきます💕

閲覧数:143回
bottom of page