top of page

《2023年度下期 活動振り返り》11/19 オリンピアンとの陸上教室@天草

~~~ANA Blue Monsters事務局より~~~


2023年度は全てのプログラムを通じておよそ480名程のお子様と出会い、スポーツを通して楽しい時間を共に過ごさせていただきました。

お子様が「ワクワク」して「夢中」になれる何かを見つけるお手伝いができておりましたらスタッフ一同にとって何よりの喜びでございます。


ご参加いただいた全ての皆様、そしてプログラムの実施をサポートいただいた皆様に心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました!


<<ANA Blue Monsters×天草市スポーツコミッション>>


天草市のスポーツ教育の推進に取り組むため、様々なスポーツプログラムを提供してきた2023年度。

11/19には天草市のあましんスタジアムにて『オリンピアンとの陸上教室』が開催され、

低学年クラス、高学年クラス合計で100名弱のお子様にご参加いただきました✨



メイン講師は

ANAの社員アスリート 山下潤選手(短距離)

元ANAの社員アスリート選手山下航平選手(三段跳び)

のお2人!



まずは選手たちからの自己紹介。

社員アスリートとして、お仕事と両立して競技生活を送っている様子について皆さんにお話しさせていただきました。また、参加時に配布されたチケットで抽選会を行い、当選者にはANA Blue Monstersのオリジナルグッズ、そしてプログラム中に選手と直接対決できるチャンスをプレゼント!🎁


瞬発力とスピードが重要になるゲームで体をしっかりと温めた後は、いよいよ足が速くなるためのトレーニング!

走るときの姿勢や、ジャンプの力の重要性、スタートのポイントなどを丁寧にレクチャーしていきます。



体の使い方をしっかりと習った後は、抽選当選者VS選手との直接対決🔥



まずは山下航平選との立ち幅跳び VS 走り幅跳び対決🏃

こちらは見事、参加者が山下航平選手に勝利!



続いて山下潤選手との50m走対決🔥

こちらは20mほどハンデをつけましたが、圧倒的なスピードで山下潤選手が勝利!

オリンピアンとの直接対決に会場も大きく盛り上がり、白熱した時間になりました。




最後に、レクチャー内容をお踏まえながら50m走のタイムを計測します。

「さっきより早くなった!」

「体がどんどん前に行った気がした!」

などなど、たくさんの嬉しいお声が聞こえてきました✨



たくさんのお子様にご参加いただいた11月の陸上プログラム。

ANA Blue Monstersは2024年度も天草市スポーツコミッションと連携し、様々なプログラムの展開を予定しております。

またの機会に皆様にお会いできますのを楽しみにお待ちしております✈




イベントの様子はANA Blue Monstersの公式インスタグラム(https://www.instagram.com/p/CxQPXqvybf7/)でも公開しておりますので、ぜひご覧ください。


閲覧数:92回

Comments


bottom of page