top of page

ダンス講師#4 CHIKA

皆さん、こんにちは。CHIKAです!

ABM DANCE TEAMではレッスン運営のサポート等を行っています。


私とチアの出会いは大学時代。「チア」と言っても種類は様々ですが、私は応援団チアリーディング部に所属し、様々な体育会各部の応援活動に奔走する毎日を過ごしていました。


順位や数値で成果をはかることのできない、正解のないチアリーダー像を模索する中で、自分自身が踊る楽しさだけでなく、選手・観客・仲間に常に思いを馳せ、周囲を巻き込みながら個の力を大きなパワーにかえてパフォーマンスする、

応援団チアならではの表現の楽しさも見出すことができました。


この時の経験から、一人一人の思いや熱量を掛け合わせることで、人は自分以外の誰かのために熱い気持ちを注ぐことができること、そのパワーを受けて人は挑戦し続けることができるのだと身をもって感じました。



経歴

【高校】ダンス部

【大学】応援団バトン・チアリーディング部

・体育会各部の応援活動(東京六大学野球、箱根駅伝、ラグビー、アメリカンフットボール、サッカー、ラクロスなど)

・上記応援活動におけるハーフタイムショーやチアリーディングステージにおける企画構成

・usaチアリーディング学生選手権大会School & College Competition2016,2017出場



一言

ABMのダンスプログラムを通じて、仲間と一緒に表現する楽しさ、そこから生まれる興奮や感動、さらには次への挑戦意欲を感じられるような体験をお届けしていきたいです。

ダンススキルにとどまらない、幅広い学びの場となるようなレッスンやプログラムを企画していきたいと考えています。

私たちと一緒に楽しみながら色んな経験を重ねていきましょう!



閲覧数:44回

Comments


bottom of page