top of page

ダンス講師#3 KANO

更新日:2023年4月20日

参加してくださる皆さんがやりきった!楽しい!と思える環境を作っていきたいです。





自己紹介


皆さん、こんにちは。KANOです!

ABM DANCE TEAM でレッスンアシストを中心に活動しております。

主に音響や生徒さんの進捗チェック、動画の作成などを行っています。


幼い頃から体を動かすことが大好きで、特に運動会や部活の試合、体育の授業などの勝負事では誰よりも真剣に取り組んでいました。中でも陸上競技や水泳などの個人競技が得意でしたが、様々なスポーツを行う中で、バレーボールや創作ダンスなどの団体競技を好んで続けるようになりました。

スポーツは個人の実力や結果が大事だと思われがちですし、実際に個々のスキルや結果ももちろん重要ではありますが、何よりも大切なことは仲間と共に目標に向かって力を合わせる過程やチームワークだと学ぶことができました。







経歴


大学生の時にダンスサークルに所属し、約4年間jazz contemporary danceに励みました。ダンスを始めるのが遅かったために、初めは周囲についていくのが必死でした。

ですが、大会での優勝経験や大きなホールで行なった公演などを通して、みんなで一つのものを作り上げることの楽しさややりがいを感じられるようになりました。その過程では、仲間とぶつかり合うこともあったし、チームのために個々人が努力をする必要もありました。仲間や自分と向き合い、切磋琢磨することで作り上げた本番のあの瞬間は今でも覚えているし、とても大切な思い出になっています。


・BUZZ STYLE vol.11 1回生コンテスト 優勝

・VIBE JAPAN DANCE COMPETITION2018 決勝大会進出




一言


一生懸命頑張ったり、みんなで何か一つのことを作り上げる経験は大切な思い出になり、また成長にもつながると思います!

私たちも、参加してくださる皆さんがやりきった!楽しい!と思える環境を作っていきたいです。

新しいことに挑戦することは勇気のいることだと思いますが、一歩踏み出して夢中になれる何かを見つけてください!







閲覧数:598回
bottom of page