2020/12/4-6 Ice Hockey Camp Fukuoka Completed!!



3日間の氷上、陸上トレーニングを実施しました。今回のテーマは、氷上と陸上、オンラインとオフラインの「融合」。初日は「楽しく動く」をテーマに、残り2日間は、2つに分かれて、パス、スケーティング、1対1などの基礎練習や、オンラインで学んだことを実践練習しました。






練習メニューを確認しながら、高学年チームは、オンラインで学んだことを実践したり、個人個人の課題に取り組みました。









また攻撃と守備に分かれて、それぞれの役割を確認し、練習に取り組みました。









陸上トレーニングでは、「ダッシュ力」と「跳躍力」をテーマに、スペシャルコーチの山下航平選手(3段跳び)、山下潤選手(短距離)に楽しく速く走る基礎を学びました。



<床 亜矢可選手のコメント>


3日間一緒に練習ができて、本当に楽しかったです!

オンラインでトレーニングしたり、勉強していたみんなと会えて感動しました。とても嬉しかったです!みんなから「ホッケーが大好き!」「上手くなりたい!」という強い気持ちがたくさん感じられて「私も頑張らなくては!」と気合いを入れてもらいました。大好きなことに全力で向き合うことは、本当に素晴らしいことだと思います。

いつも送り迎えしてくれるご家族に感謝の気持ちを忘れず、これからも全力でアイスホッケーの練習に取り組んでください。私も頑張ります!

また一緒にホッケーできる日を心から楽しみにしています。


51回の閲覧