オンライン親子クッキング

長期的な幸せに繋がる要素の1つに「健康」があります。健全な心と体で生き生きと豊かに暮らすために、正しい知識と食習慣を身につけられるよう楽しく学んでいきます。食育の学びをもとに季節や環境に応じて有効な食材はなにか?自分で考え自己管理能力を高めていける子供を目指します。このレッスンでは、実際に親子でクッキングを体験してもらうことにより、料理の楽しさや使われている食材の栄養などを学び、料理から食事までを通して、食についての知識や興味を深めていきます。

また料理を作るプロセスを経験することにより、つくってくれる人へ感謝の気持ちを持てるようになります。感謝できると、脳がポジティブな状態になり自己肯定感に繋がることも言われています。



料理の最後に行う、盛り付けは自己表現の1つでもあります。他のお子様の出来上がった料理と比較したり感想を述べ合うことで、自分のオリジナリティーを感じることもできます。



講師は実際に部活動で食育サポートを行っている方が担当しますので、疲労回復メニューやスタミナをつけるメニューや調理のコツなど、丁寧に細かくサポートしてくれます。


実際に作ってみての感想を話したり、レシピを復習したりして、食について学んでいきましょう。お気軽にお申し込みください!


21回の閲覧

最新記事

すべて表示