集中・柔軟・体幹トレーニング


スポーツを定期的に行っているお子さんもそうでないお子さんも、自分の体の仕組みを知って自分が思った通りに体を動かすようになることが重要だと考えています。これって大人でもすごく難しいんです。どうしても何か専門的な競技をやろうとすると、専門的な技術スキルに目が行きがちですが、ベストパフォーマンスを発揮するためには、柔軟性や関節可動性や関節の安定性の上に、パフォーマンストレーニング(筋力、パワー、スピード)があり、さらにその上に競技スキルが必要になってくるので、動けるカラダをつくっておく必要があります。子供にとって過度な筋力トレーニングは体の成長過程にも関係してくるため、レッスンでは、目や手を使った集中力を高めるトレーニングや、柔軟や体幹トレーニングを中心に実施して、バランスの良い体づくりを目指しています。

継続的に参加されているお子様は、数ヶ月経つと明らかに体の軸の強さやバランスがよくなり、体幹が強くなっています。オンラインで仲間と実施できますし、タイムトライアルやゲーム感覚でトレーナーに声かけをしてもらいながら実施できるので、お一人だとなかなか続けにくいトレーニングも仲間と楽しく継続して行うことが可能です。



新型コロナウイルスの影響で、なかなか外で遊びにくい状況ですが、オンラインレッスンを通して動けるカラダ作りにチャレンジしてみませんか。子供の頃に体を動かすことを習慣化させ、大人になっても体づくりができ、健康に過ごしていけるように今から取り組んでみましょう!スポーツをやっていないお子様も参加可能ですので、是非お気軽に参加してみてください!

158回の閲覧