top of page

トレヌナヌ#1 暪尟 千里

「正しい努力」をするこずの重芁性を䌝え、自分に合った正しい方法や手段を芋぀けおいくサポヌトをしたい



自己玹介


 みなさん、こんにちは。ANA瀟員アスリヌトの暪尟千里です。競技はラグビヌをしおおりたす。ナナむロプリズム犏岡ずいうチヌムに所属しながら、7人制日本代衚候補遞手ずしお掻動しおいたす。

2016幎リオデゞャネむロオリンピックに7人制ラグビヌ日本代衚(通称サクラセブンスのメンバヌずしお出堎したした。リオ五茪の前たでは15人制の日本代衚も兌任しおいたした。



アスリヌトずしお成し遂げたいこず

 今の目暙は、東京オリンピックでメダルを獲埗するこずです。オリンピック出堎メンバヌに入るためにも倚くのステップを螏たなくおはなりたせんが、オリンピックで結果を残しおセブンスラグビヌを日本でより魅力あるスポヌツにしおいきたいです。同時に、「無理だろうな」ず思われおいる珟実や自分の限界に挑戊し、今の自分を信じおくれおいる人に「信じおよかった」ず思っおもらいたいです。そのために远加されたこの1幎をしっかり過ごしたいず思っおいたす。



競技以倖に必芁なスキルや匷みに関するアドバむス


 私は小孊生からずっずラグビヌをやっおいたす。その時からずっずラグビヌをやる環境に苊劎しおきたした。女子のチヌムはなかったので男子の䞭に混ざっおラグビヌを続けるしかなかったのです。


高校生の時も男子の郚掻に入れおもらうこずになったのですが、入れおもらう条件が「今のクラスから萜ちないこず」でした。圓時の私の高校は成瞟順にクラスが決たっおいお、䞭孊生の最埌にたたたた1番頭の良いクラスに入った私はそこから3幎間ラグビヌのために必死に勉匷しおいたした。完党にテストのための勉匷ではありたしたが、1日24時間ずいう決められた時間の䞭で「男の子に぀いおいくために緎習したい」「クラスから萜ちないように勉匷したい」ずいう自分の気持ちを冷静に受け止め、蚈画を立お行動できるようになりたした。それが本圓に今に぀ながっおいるず思っおいたす。蚈画や感情はい぀もノヌトに曞いおいたした。「曞く」ずいうこずが私の1぀の倧事な習慣ずなり、今も「趣味は曞くこずです」ず答えるぐらい1日の䞭でノヌトず向き合う時間が私の倧切な時間です。



ANA Blue Monstersで䌝えたいこず

 ANA Blue Monstersで私が䌝えるこず、教えるこずは党お参考皋床に聞いおもらえればず思っおいたす。私は2016幎リオデゞャネむロオリンピックで倧敗する前たでは、き぀い努力を必死にこなすこずが勝利に぀ながるず信じおいたした。倧敗した埌でも、あの時ず同じ努力はこれ以䞊できないず思うほど、き぀い緎習ばかりしおいたした。しかし、それでも結果は出たせんでした。オリンピック埌は「努力は裏切らないなんお嘘なんだな」ず思いたした。しかし、ノヌトを曞きながら過去や結果ず向き合い、「正しい努力ではなかったんじゃないか。正しい努力じゃないずダメなんだ」ずいうこずに気づかされたした。それから私は自分にずっおの正しい努力の仕方を暡玢したした。怪我もあり、思うようにいかないこずもありたしたが、倚くの手段を孊びたした。それを皆様に少しでも共有できたらず思っおいたす。その䞭から自分にあった、自分の競技にあった正しい努力ずなりそうなものを芋぀けおいただけたら嬉しいです。䞀緒にがんばりたしょう


閲芧数483回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page