Springin'を活用した、お絵かきプログラミングレッスン

Springin'(スプリンギン)を活用して、つくることが楽しくなるプログラミングを体験してみよう!

小学校でプログラミング教育が必修となり注目されていますが、何からスタートして良いのか悩んでいる方も多いかと思います。Springin'は、コードを書いていくのではなく、アイコンを選択していくビジュアルプログラミングアプリなので、操作が簡単!お絵描きやイラストしながら、ゲームやストーリーが作成でき、自然とプログラミングの考え方が身に付くツールです。あっと驚くような仕掛けや仕組みを考えることで、創造力が養われたり、イラストやプログラミングでそれをうまく表現する力、順序立てて考えていくための論理的思考力、ゲームやストーリーの構成を考えるときには物語力も身につきます。

マーケットやコンテストに出品することもできるので、お子様のモチベーションにもつながります。



ANAでは、ANA x Springin'で、コンテストも予定(2021年3月〜5月)しており、オンラインレッスン講座を受講すれば、出品できるレベルにすぐに慣れます!スポーツで戦術に活用したり、トレーニングを促進するゲームなどアイデア次第で使い方はいろいろ。

全部で10テーマご用意しており、1テーマにつき4レッスンをご用意していますので、段階的にレベルアップ可能です。1レッスン完結型なので、どの回からでも受講可能です。





2021年2月は緊急事態宣言下でのSpecial Offer(無料開催中)ですので、是非お気軽にご受講ください!iPadもしくはiPhoneがあればすぐに受講できます!プログラミング経験のある、Springinのファシリテーター研修を受けた講師が、楽しくお子様のプログラミングをサポートします。


https://www.anabluemonsters.com/book-online


22回の閲覧

最新記事

すべて表示